EDに悩む方の精力剤の選び方

精力剤

精力剤 → EDに悩む方の精力剤の選び方

目次
医薬品とサプリの精力剤成分の違い

最近はさまざまな精力剤が販売されていますが、配合されている成分によって効果は異なります。
今回はそれぞれの成分の特徴や効果などについて検証していきます。

精力剤というのは、精神的な疲れや肉体的な疲れを軽減する医薬品やサプリメントを総じて精力剤と呼んでいます。

医学的には40歳をすぎた頃から起きる精力の低下は、男性ホルモンの低下が原因の一つとして考えられています。

医薬品の精力剤は、ドラッグストアなどで手軽に購入できるビタミン剤やニンニクから抽出した成分なども精力剤として使用されています。
またメチルテストステロンという成分は、男性の更年期障害改善薬として成分が医薬品として認められています。

メチルテストステロンを使用した医薬品には内服薬だけではなく軟膏剤もあり、どちらも第1類医薬品に分類されていますから、薬剤師がいる薬局からでしか購入することができません。

一方サプリメントはビタミン類や亜鉛、鉄などのミネラル類、アルギニンやシトルリンなどのアミノ酸、植物から抽出された有効成分で、サプリメントなどで販売されています。

精力というとやる気や活力を思い浮かべると思いますが、若い頃には積極的に動けたのに、年齢を重ねるごとになかなか行動ができない、やる気がでないと感じている人も少なくありません。

EDに効果のある成分とは?
精力減退は精神的なものと考えている人も多くいますが、実は加齢による血液低下やホルモンの分泌低下なども大きく関わっています。

男性ホルモンの急激な低下によって起こる症状は、男性更年期やLOH症候群と呼ばれ40歳以上の男性であれば、誰にでも起こる可能性があります。
また若い男性でも強いストレスを普段から感じている場合には、男性ホルモンの急激な低下が起こり、活力や行動力を低下させてしまいます。

男性ホルモンが急激に低下すると
・からだが慢性的にだるい
・仕事のやる気がでない
・大切な用事を忘れてします
・パートナーからセックスに誘われても性欲がわかない
・性行為が面倒
このような症状を引き起こしてしまいます。

こういった症状を改善させるためには、不足している栄養素やホルモンを補給することが大切です。

男性器の勃起力低下は、EDと呼ばれ加齢による動脈硬化が原因の器質性EDと心因性のものがあります。

どちらも性行為中に勃起が維持できず、中折れしてしまったり、十分に勃起しないため挿入してもすぐに抜けてしまう。挿入することができないなど満足できるセックスができなくなってしまいます。

EDの症状になやむ日本人男性は、1800万人いるともいわれ、バイアグラなどのED治療薬が開発され、世界中のED男性に重宝されています。

ED治療薬は重度の疾患がある人を含めて、80パーセント以上の有効性があるといわれています。
服用すれば確実に勃起させることができると考えられますが、ただ薬を飲めばよいというわけではなく、飲むタイミングが非常に重要となります。

ED治療薬は体の血流をよくして、ペニスの海綿体に血液が集まりやすくする薬で、薬が効いている間も性的な刺激がなければ普段通りですから、身体的依存性はないので心配する必要はありません。
ただ薬が効いている間に性的な刺激を受けると、すぐに勃起してビンビンになりますから、即効性を求める人にはおすすめです。
ただ心臓に持病があるなど、何か不安なことがある場合には、事前に医師に確認しておくことが大事です。

ED治療薬のバイアグラやレビトラ、シアリスはPDE5阻害薬といい、PDE5が活発になりすぎると勃起機能には障害となってしまうため、PDE5阻害薬によって海綿体に多く存在する酵素を抑制し、血行を改善して勃起を促すことができます。

日本で認可されているED治療薬は、シルデナフィルクエン酸塩を主成分とするバイアグラや、バフデナフィル塩酸塩を主成分とするレビトラ、タダラフィルを主成分とするシアリスの3種類です。

心筋梗塞や狭心症などの治療で,NO供与薬や硝酸薬を使用している場合には、こういったED治療薬を服用できない場合がありますから、常用薬がある場合には、必ず医師に申告し問題ないかを確認することが大切です。

精力に効く漢方には朝鮮人参やマムシ、スッポンなどがあります。
こういった漢方の精力剤は、使用されている部位によって効果がまったく異なるのが特徴で、同じ動物や植物であっても部位によって含まれている有効成分が異なりますから、根の部分は医薬品、葉や茎は食品成分となる場合もあります。

シトルリンは血流を増大させる効果がありますから、ペニス増大を期待できます。
アルギニンは精力アップやむらむらとして性欲を取り戻したい場合におすすめの成分です。
マカやクラチャイダムは性欲アップや硬く力強い勃起力など、目的にあわせて成分を選択するとよいでしょう。

ペニス増大や精力アップを求めるのであれば、ヴォルスタービヨンドやヴィトックスα、ペニブーストがおすすめの精力剤です。中でもヴォルスタービヨンドはシトルリンやアルギニン量がナンバー1で、勃起力やペニス増大、力強さにすべてに爆発力があります。

ページの先頭へ