マカによる男性の妊活効果とは?

精子の量 精力剤

ホーム精子の量の記事一覧 → マカによる男性の妊活効果とは?

目次
マカによる男性の妊活効果

妊活をそろそろ始めようと思っている人、始めているけれどなかなか子供ができない人、まだ妊娠は考えていないけれどいざ欲しいと思った時のために体の状態を整えておきたい人など、妊活サプリを飲もうかと考える理由は色々あります。
そしてまた、妊活している人が妊娠できない理由も色々です。男性側、女性側、片方に、また両方に問題があったり、双方問題が見当たらないのに妊娠できない場合もあります。
ただし、現代で共通しているのは、体のバランスが崩れている人が多いということです。冷房の効いたオフィスにいることによる冷え性、忙しさによる食事の偏り、生理不順、妊活や仕事のストレスなど、日々のストレス、不規則な生活により体や心のバランスが崩れやすくなります。それによりデリケートな女性のホルモンバランスも崩れやすくなり結果的に妊娠のしにくさにもつながっています。
そんな諸々の事情がある方々に揃ってお勧めできるのが「マカ」です。その中でも、ふれあい生活館ヤマノの「マカーjunsuiー(純粋)」をお勧めします。
ヤマノのマカは純度100%。長い歴史のあるサプリメント会社で、17年間妊活のためのマカサプリメントを販売しています。今までサプリメントを摂取してこなかった方、サプリメントを飲むのに抵抗のある方でも安心して飲むことができます。
そもそもマカとは何なのか、その効能とはどのようなものなのかヤマノのマカをお勧めする理由と合わせて見ていきましょう。
マカとは南米ペルーや中国などで作られているアブラナ科の多年生植物です。古代から活力をつけるために使われてきた健康食材で、寒暖差の激しい環境で生育されています。
栄養価が豊富で土地の栄養を根こそぎ持っていくほどです。「一度マカを栽培した土地は、数年間不毛になる」と言われているくらい栄養を吸収しています。含まれる栄養バランスがとても良く、ミネラル、アミノ酸を豊富に含んでいます。
ヤマノのマカはペルーのフニンという高度4000メートル以上の場所で生息するマカに限られ、高度、風、土にこだわった地域で育てられています。収穫後も大きさ、色、匂い、水分量等の選別を徹底して行い、そのチェックをクリアしたものだけがサプリメントとして使われることとなります。
天然ミネラル9種類、アミノ酸18種類を含み豊富に栄養を含んでいます。特に有効成分グルコシノレート、リノール酸、オレイン酸、脂肪酸も含んでいることから摂取することによって体に必要な栄養が補えます。精力剤マカDXの効果についてはコチラ
またヤマノのマカにしかない有効成分は二次代謝産物も含め、日本産、中国産、同じペルー産の物よりもダントツに多いことが研究で明らかになっています。
二次代謝産物はとても重要でこの種類が多いことは、人の体に働きかける効果的な範囲も広がり、それぞれが体の各部位で効果を生み出すことができます。
マカの効能は具体的には以下のようなものがあります。
・冷え性をケアする
・ホルモンバランスを整える
・生理不順を改善する
・乏精子症を改善する
・精子無力症の補助栄養食品として効果がある
このように男性にも女性にも嬉しい効果が期待できます。特に女性には、マカは妊活の際の体のバランスを整える力があり、それが結果的に妊娠力につながりそうですね。
ヤマノのマカには実際にラットでの実験で、軽度のストレスを与え、マカを食べないラットと食べるらとに分けて研究したところ「授かり力」に関する数値に違いがあることがわかったという研究結果もあります。
数あるマカのサプリメントの中でもヤマノのマカは、そのマカの有効成分を一粒にたくさん届けられるマカ純度100%。添加物や凝固剤も一切使用していません。
また栽培から加工までJAS有機認定を取得しています。化学肥料や農薬を全く使っておらず、さらにヤマノの特殊技術によりサプリメントの超微粒子化をしています。このことにより吸収率をさらに高めます。またモンドセレクション金賞を二度も受賞しています。このようにマカの品質のみならずそれをサプリメントにする際の技術、体への影響を細かく考えた製品づくりがされているのです。とても真面目な会社で信頼が置けます。
それを表すかのように、「Dr.クロワッサン」、「VERY」、「赤ちゃんが欲しい」その他数多くの有名雑誌に妊活サプリメントとして紹介されています。
また、実際に購入する方のリピート率は驚きの95%だそうです(2016年12月発表)。
妊活中はいつ妊娠するか分からず、妊娠したことがわからない期間に飲んだサプリメントの影響がとても気になりますね。このように体への影響を考慮して作られたサプリメントだと、安心して妊娠まで飲み続けることができます。
飲み方は非常に簡単、一日6粒を水で飲むだけで、1680mgものマカを摂取することができます。
定期便もあるので買い忘れて中断することもありません。また万が一合わなかった時のために返金保証もあるので試してみるのも良いのではないでしょうか。
ヤマノのマカで体を全体的に整えることで妊娠しやすい体を作りましょう。

ページの先頭へ